こんなお悩み、ありませんか?
- 社内SEを兼任しているが、本来の業務で手一杯のため、アウトソースしたい。
- IT周りに詳しかった担当者が退職、または異動してしまった。
- 使わなくなったクライアントマシンをサーバー代わりに使用している。
- インターネットに接続出来ない、メールの送受信が行えないなど、ネットワークのトラブルが時折発生している。安定させたい。
- パッケージのVPNサービスに加入して拠点間を接続しているが、妥当なランニングかを知りたい。
- 社内にサーバーはあるが、バックアップが行われているか不安。
- サーバーやクライアントの老朽化が進んでおり、リプレイスを検討したいが何から手を付ければ良いか分からない。
- 無線LANが安定しない。部署単位や私物の持ち込みがあり管理しきれていない。
- パスワード不要の無線LANが社内に設置されている。セキュリティが不安。
- クライアント端末の管理が不十分。ルールの制定や、新規購入・廃棄を記録したい。
- USBメモリなどの外部媒体利用を制限したい。紛失による情報漏洩が心配。
- 来客向けと社員向けのネットワークを分けたい。社内LANを最適化したい。
ご相談相手として、”社外SE”として
社内SE業務を兼任されているご担当者様が日頃お持ちの「本当にこれでよいのだろうか」の疑問にお答えしながら、バックアップ致します。
定期訪問、お電話、メールによるお問い合わせに対応致します。
定期訪問保守サポート:\27,800~ /月
クライアント、拠点、サーバー数によって最適なプランをご提案させていただきます。